ひとり旅おすすめプラン〜長崎県小浜市〜

気晴らしに1人でドライブ🚗💨

1番の目的は小浜温泉に入ることでした。

1人で温泉に行くのは初めてです。


余談ですが、小浜へ向かっていると、この辺ではよく見かけるファミリーレストランの"ジョイフル"があります。

f:id:poinpin:20210729215314j:plain

実はこのジョイフル、若者の間ではこう呼ばれているのです。その名も「ラブジョイ」❤️

理由は単純。愛野町にあるジョイフルだから。愛をLOVEと言い換えるなんてオシャレですね。

学生時代「ラブジョイで勉強して帰ろうで〜」なんて会話が飛び交ってたのを思い出します(笑)


一つ目の目的地「アンドコーヒー」さんに到着。

外観がオシャレで一際目立っています。f:id:poinpin:20210729215247j:plain

パンや焼き菓子、ドリンクなどを販売されています。意外と1人で買いに来るお客さんが多くいました。恐らく、現在コロナ対策して持ち帰りのみの営業となっているためでしょう。


私は「飲む珈琲ゼリー」というのを注文しました。

f:id:poinpin:20210729215834j:plain

その場でミルクを入れてくださいます。

よく混ぜて飲むと本当に美味しいです。コーヒーゼリー好きにはたまりません!


さぁ、次は温泉に入ろうと思い、温泉が集まる小浜マリンパーク付近にやってきました。

f:id:poinpin:20210729220228j:plain

さすが温泉街。いたるところから湯気が出ています。


温泉の前に、山口海産さんで「湯せんぺいアイス」を購入して食べました。隣のオレンジジェラートさんの商品のようです。f:id:poinpin:20210729220737j:plain

くせになる美味しさの湯せんぺいと、アイスのコラボは最高でした。プレーンもありましたが、抹茶が好きなので抹茶アイスが挟まってるものを選びました。


さてさて、いよいよお目当ての温泉です。

この辺りには温泉旅館がずらりと並んでいるため、どこに入ろうか迷います。私は、1人で温泉に行くのは初めてだったため、入りやすさを重視しました。

f:id:poinpin:20210731203821j:plain

「蒸気家」という温泉です♨️

たまたま他の客がおらず、貸し切りでした♪

ラッキーです。立ち寄り温泉初心者にはいい感じの雰囲気です。450円で気軽に温泉を楽しめます。(2021年夏現在)

f:id:poinpin:20210731204511j:plain

そしてここは、蒸し風呂。開けた瞬間火傷しそうなくらい熱くて、結局入らなかったのですが、次行く時は絶対入りたいです。身体に良さそうでした。

脱衣所はこんな感じ↓

f:id:poinpin:20210731204134j:plain

木の温もりが感じられますね。

f:id:poinpin:20210731204311j:plain

せっかく貸し切りだったので長く入りたかったのですが、温泉に慣れていない上に夏なので、15分で上がってしまいました。


次はどこの温泉に行こうかとワクワクしています。

以上、小浜1人ドライブの旅でした。